ラピート@なんば | 模型的乗物話

模型的乗物話

Story of mechanics for model
模型目線で乗り物を語る。
目指せコンテスト入賞!!
時々サッカーの話
令和にあわせて転職&埼玉にお引越し

1994年に関空開業に合わせて導入された南海ラピート!出た頃からアニメ的デザインで❤️だったけど、なにせかんとあとかんさいでなかなかおまにかかれなかつサキだけど、南海電車に乗る機会ができてやっと会えた❣️
古いせい?意外と艶消しボディだった。
運転手さん、正面のバーは視界の邪魔にならないのかな?
特徴的な側面形状。本当に30年前のデザイン?JRではだせないデザインだなぁ。
窓形状も。すべてのデザインに抜かりはない。つくるひと大変だったろうなぁ。
昔なのでパンダはシングルアームではない。

車歴からいったら、次デザインの検討に入ってるかな?あまり気をてらうことなくこのデザインを踏襲して、現在の技術におきかえるくらいでいいのでは?
注目の車両。今度は乗るぞー❣️