人は何のために生きるのか?  | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"


これまで年4回ペースに海外にほとんどツアーじゃなく一人で行って近年は同じ国や場所じゃなく新しい地に行き緊張と不安は多少あるが挑戦心を生み出して来たことは確かだ

日本では知人などと話と「海外はあぶないですよ」とほとんどの人がいう、そして彼らは近隣の韓国に何度も行くようだ、島国の中の地域でニュースやマスコミの報道で怖がる又海外にツアーで初めて行く人たちは日本のマナーや平和ボケで海外の危険度を感じてない人が多い

人生は一度きり、地球上にはたくさんの民族が住んでいる、自分を守りながらいい人生を送ること、”井の中の蛙”で人生を終えるにはせっかくこの世に生まれてきたには、もったいない人生だと思う