人間って無駄なモノを持ち誇示したくなる馬鹿さがある・・反省! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

シンプルライフは正解

先月、胸部脊柱管狭窄症の手術で5日間の入院、入院する時に買って持って行ったシンプルライフの本を読んで、退院したその日にコルセットを着けて廊下&リビング、ダイニング、ベッドルームのカーペットを全て処分した事は正解だった

フローリングの良さは埃が溜まらない&科学雑巾モップで何時でもクリーンになる、インテリアを豪華に見せる為の無駄な物はマイナス、他のモノでも同じで数を持つより良い物を一つだけあれば良いんだ


自分の考えは間違っていた、安物のカーペットなどで見た目を豪華にして人を招いていたようなものだった、シンプルライフで反省、トレーニングルームは音を抑えるために必要だが絨毯は贈られたベルギー製の絹の絨毯を廊下の壁にインテリアとして残すだけにした

本から教えられることが多い!、いろんなジャンルの本を読んで勉強させられる&まだまあ知識だけじゃなく考え方もクリーンにして行くためにも俺にとっての読書は大事な生活習慣にしていく