本で見つけた情報・・&人を活かすための知識を育てよう! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

 私の本棚の摘読(蔵書)書より


毎週末に数冊の本を購入してる中で読んでない本もある、その中の1冊を今朝ベッドで読んだ
本に以外な起業情報があった

 
7月末に自分は世界に一つしかないオリジナルグラスを着けようと福井県の鯖江市のメガネミュージアムを訪ねて(20年前にタイのムエタイジムで一緒だった)笈田君が店長をしているというので注文した、自分は身に付ける物&車&持ち物は高級志向と決めている&メイドインJapanの手作りを海外でもPRしてみようと思っていたが・・

日本のメガネ産業は2001年まで6000億台を維持していた眼鏡関係小売り市場規模が02年より6000億も割り込み、02年に火が点いた5000円以下眼鏡がブームになったが火が消えて1000円内外の低価格品になり市場は第二段階に入っている。

国内の90%を占める福井県鯖江市も中国製品に押され今では製造工程の70%を中国に依存し仕上げだけしているというパターンが多いという情報を知った


そして先日、ジムの田中君がPRのチラシのポステイイングで見つけた手作り・注文グラスの小さな店が偶然にもこの本の紹介されていた

どの本にもすばらしい情報が積まれている事がある、いま、起業を志し活動してるブレーンと昨夜電話で某ブランド製品について話したがその時にはまだこの本は読んでなかった、今朝読んで知った・・

自分は起業を志す人には応援&協力を惜しまないでしようと思うが情報と思考のキャッチボールが出来る相手でなければ一方通行になってしまう、そういう相手はいるようで微小だが誰にも長所&短所はある、活かせる所を活かしていくのも自分の人生の挑戦・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
My bookshelf
私の本棚

  
 
  
My Job: TK Gym

格闘技イベント:BORDER・HP

★ ☆ ★
自分の為の英会話レッスン
ネイティブ英会話
相手に呼びかけ注意を促す
Don't you dare.
そんなことしたら承知しないよ
A: I can't keep this secret.
How could you date Hiroshi's girlfrind?
B: Come on, It's no big deal.
A: It is a big deal. Hiroshi is your dest frind,
isn't he ? I'm going to tell him about it.
B: Don't you dare.