近隣国?!・喧嘩はよそう!・キリス教徒のように右の頬を叩かれたら左の頬を出すことは出来ない・・ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

週1の外食・昼飯

月曜日は夜7時から平野道場(家から歩いて10分)に指導なので昼間はフリー、久しぶりに車で近隣の堺市の花田町(大阪市内との境)にある阪急デパート&スパーイオンのダイヤモンドシティーに(自宅から車で20分)行き、週末のトルコへの携帯品で不足な物を買に行った


そして昼飯は4階のレストラン街にある自然食のバイキングに以前は毎月1度は行ってたが今年は初めてかも
 
種類が多いけど自分が食べるのは野菜中心で10種類&グレープジュースとデザートにヨーグルト、本当に健康食で自分が作るには材料が多すぎて無理だから偶には良い、ただお客はほとんどが女性でダイエット目的だろう、昼少し前に行ったので混んでなかった

阪急では今度のトルコ旅行のスケジュールで世話になったイスタンブールのMさんに日本の絹の扇子をプレゼント用に買い包んで貰った&携帯品は全て揃えた準備完了

後はバッグに詰めるだけ金曜までにしたらいい&今回は現金は少しとドル少しで、クレジットカードで現地でカードでトルコリラを必要に応じて替えることにしよう

今年は近隣国への訪問は気分&状況次第、今日も国際ニュースを見ると上海で日本人が中国人に「日本人か?」と聞かれ暴行を受けたと、俺は暴力は怖くはないがそういう輩は嫌いだ、仕事で行くわけじゃないから当分は避ける、中国も韓国も嫌いじゃないし&友達もいるがそういう国民感情が嫌だ、自分が凶器になりたくない、他の国を訪問して良い友を作ることにする
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人が使いすぎる英会話
(劇場などで、この席あいてますかと聞かれて)
いいえ、いいえ空いてません。
Sorry, It's taken.
Sorry, my freind's sitting here.
I'm afraid someone's sitting there.
(I'm afaidは、あいにく

My GymTK68
旅の写真集 [1993~2011年]

・・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。☆ ・........ ・・・

。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・

1993~2011年]

・・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。☆ ・........ ・・・
。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・