イスタンブールへ20日に行くことに決めた(*v.v)。 | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

イスタンブール
 
信頼できる友人、昨日のブログに写真をUPしたfacebookの友人&先月のイスタンブールのガイドのMerve Bayındır君がスケジュールを企画してくれたが、今は世界の観光地はどこも高いので思った予算オーバーだ 

そこで自分も知恵を使ってトルコ航空で関空~イスタンブールの直行便を探して20日に出て翌日の朝5:30に着く便、帰りは26日に関空に夕方帰国する便を予約した 

そして彼女にfacebookでチャットして21日のホテルを予約したがホテルはPM2:00にチエックイン、じゃあ20日も予約して方が良いと云うので頼んだ空港の出迎えも含めて依頼してカードで支払、夜はトルコの伝統ダンス(ベリーダンス)&食事付を予約を依頼した,移動は現地で決める

別にダンスが好きというわけじゃないが見聞を広めて知的財産を得るには経費が掛かって当然、本を買って読むのも同じだ、信頼できる友人だからと書いたら喜んでくれた、「君に日本の土産を持って行きたいから何が欲しい?」と聞いたら「先生だけでいいです。」と、国が違っても男も女も関係なく信じられる友は好いなぁ

同じ日本に住んで友達の付き合いをしようとして努力してもダメな人もいる&人の為になろうと私欲をなくして応援しようとしても通じない人もいる、そういう人は悪いじゃない別な世界の人なのかもしれない、国が違い住んでいる土地が違っても心が通じる人もいる、でも、人を貶すことはダメ 、何度もドアをノックしても返事が無ければ違う世界の人"Don't touch anything."腹を立てて人を批判したら反動が自分に跳ね返ってくる、1度の人生だ、楽しく付き合える友をたくさんつくろう

ともかく・・20日から旅に出る、イスタンブールからまた新しい土地に足を入れて・・善い風を食べて・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人が使いすぎる英会話
(道を行く人に・・尋ねる~)
デイブズデリはどこですか?
Where is Dave's Deli ?
Could you tell me where Dave's Deli is ?
Do you happen to know how to get to Dave's Dali ?
Do you know it there's a Dave's Dali near here ?

My GymTK68
旅の写真集 [1993~2011年]

・・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。☆ ・........ ・・・

。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・