几帳面でもないが健康&若さ維持には知恵と努力は食事で・・・ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

夜のジムワークに備えてのスタミナ食

昼の食事は今が旬のホタル烏賊と新玉ねぎ&ほうれん草を使ったパスタにキノコパスタソース、それに毎日昼には山芋を少しでも食べる、飲み物はゴボウ茶+ウコン茶で 試合前の選手のミット受けに備えてのスタミナ食だ
 
そして夜は遅いので消化を考慮して炭水化物&肉&魚はほとんど食べない様にしている、野菜サラダ(キャベツ、新玉ねぎ、トマト、イチゴ、ブロッコリー、かぼちゃ、パプリカ)でドレッシングはゴマドレ、他に納豆に乾燥ワカメを水で戻して加えてよく混ぜてオリーブオイルを少しく入れた、モズクはアーモンドフィッシュをくわえてポン酢で味付け、あと1品はエリンギ&しめじ茸と竹の子の煮物で飲み物はビール党じゃないが冷蔵庫の1本残ってた缶ビールにした、これらは俺の健康食だが補助食品にはビタミンなどの8種類のサプリメントを摂取している

こんな食生活をしているからハードなジムワークも楽しんで出来るんだと自覚している、ペースを崩さないで毎日の食事の栄養バランスを思考しながら面倒がらないで男の手料理を続けて行く、見てくれの豪華さ&美味さより栄養バランスが大事だ、決してジャンクフードは食わない 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプル英会話
(レストランで・・)
おススメは何ですか?
What's your recommend ?
What would you have if you were me,Tom ?
「あなただったら何にする?」・・最後に名前を点ける
What's your most popular dish ?
Is there something that's especially good tonight ?




★ Gym TK68
旅の写真集 [1993~2011年]

・・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。☆ ・........ ・・・