幸せとは自分の心の内にあるもの・・ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

 大晦日は近くのダイエーで少し買い物、正月も開いてるので食料品も2日分だけで充分、正月の料理は別に作らない、昨日からご無沙汰してたピアノに付き合いやっと指が慣れてきた、クラッシックの楽譜があれば簡単な曲は弾けるようになった
1年を ふり返り、自分は幸せだったか?と自分に聞いて「幸せとは自分の心の内にあるもの」と思う、幸か不幸か全てその人の心の内にあるのだろう 

元旦に嫁いだ娘が来ると電話があった、じゃあ明日は早起きして天王寺へお参りに行き、昼前には帰るようにしよう、良かった!、癌の治療中なので来れるかな?と思っていたが大丈夫のようだ、どんな病気でもどんな薬より希望を持つことが何よりも効力だ

世間の常識などに惑わされることなく、自分はいつまでも少年の心であるよう、社会人としては遅れても好い、自分はワンピースの主題歌のように、頭の中には宝の地図が浮かんでいる・自分探しこそ・宝さがしの航海(人生)

 
今朝:Facebookに部屋の刀剣の額の写真をUP
ピアノと刀剣は似合わないようだが、時代後れでも趣味は何でもいい、自分が愉しく思える生き方&遊ぶ心が無ければ寂しい人生で終わってしまう~(/_;)/~
ーーーーーーー
 わずかなときしか生きられない、というより
 そのわずかな時のあいだにも、
わたしたちは、人生を愉しいときを

 ほとんどもたないからだ
------フランスの哲学者ルソーの言葉をーー
 
☆ ☆ ☆ 
Part 1
基本会話
What time is it now ?

Do you have the time ?
the timeの theを抜かすと、「お時間はありますか?」
という意味になるので気をつけよう!
What time do you have ?
相手が腕時計など持っていて、明らかに時間を
教えてもらえるとわかっているとき・・
Do you know what time is it ?
今何時かわかる・・というニューアンスで聞く
by this Book

Daviet A. Thayne.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
My work Gym TK68
風の旅の記録&写真集 [1993~2011年]
・・・・・・・・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・........