独り暮らしに慣れ過ぎると他所の家に泊まるのは落ち着かない! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

お歳暮の贈り物*出雲の銘酒

本部道場の初期のOBの仲間君からより今年もお歳暮が届いた、彼から毎年中元とお歳暮が贈られてもう15年以上になるだろう、さすがは大和民族発祥の地と言われる出雲の人だ、義理が固い"ありがとう"心より感謝する

俺はどちらかと言えば洋酒党で日本酒党じゃないが贈られる酒は銘酒だ、先日飲んで少し残っている松竹梅の銘酒白壁蔵”を空けよう

食事は何時ものようにオカラ料理が主食&レタスとパブリカ&トマトにブロッコリーのサラダ・ドレッシングはゴマドレ、それに豚肉の茹でたのとジャコおろし(大根)で酒に合わせて和食の男の手料理にした

自然にそうなるんだ、飲み物の合う食事&食事に合うドリンク、家で食事は当たり前、俺の仕事はジムワークで帰りはいつも10時過ぎに車で帰宅だ、偶に外での付きいは土曜日ぐらいしかなない生活習慣だから、イベントや出張or旅以外はウイークデーは自宅で手料理 

今日はジムに鎌倉の兄から電話があって土曜日に弟が癌で入院してる東京の癌センターにもう一人の兄と合う、久しぶりに兄弟達と対面だ、夜は新宿フェースで今年の修斗新人王の決勝戦の後にプレゼンターもあるので観戦を兼ねて出席、翌日はMAキック前理事長&Nジム会長と会い3人で昼に会食、そして帰阪する予定だ、土曜日は神田駅近くのビジネスホテルを予
約した 

俺ってどうも他家には泊まると落ち着かない、兄から泊まるように誘われて好意は感謝するが俺のように独り暮らしの家なら別だが、やはり旅と一緒で外で寝るのはホテルが良い、海外の旅以外で一番いいのが自分の巣(住まいだが)が良い 

☆ ☆ ☆
超簡単マナー英会話
機内で
What would you like to drink ?
Ginger ale, please.
Excuse me. Another\ beer, please.
Yes, sure.
・・・・・・・('-^*)/ ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My work:
Fighting Sports Gym TK6
・・・・・・・・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・・・・