この本は本当だ!、真実を書いている! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

今日は土曜日でジムはフリー練習(PM2:00~7:00)だが大阪は豪雨で練習に来た会員は少なかった、田中君は明日のアマ修斗大会(会場はジムの常設リング)の組み合わせのパンフの作成、俺は読書に没頭 出来た 
 
日本国民は確かにミスリード情報で
惑わされて いる


1昨日のニュースでは貿易赤字を発表してたが、日本は21年連続の世界一「対外外貨負債残高」で今年も世界第一位というニュースは見えない、ポジティブな報道よりネガティブな報道&書店でも1000兆の赤字国債、国民一人あたり700万円の借金という本が店頭に出されている、ミスリード報道で国民が不況&日本は崩壊するetcのバカな経済評論家や新聞の報道でよりネガティブになり前向きに進む気力が落ちて来ている 、日本経済を立ち直らせるには一人ひとりがポジティブに前向きに自分の国の良さを自信を持っことだろう

ここ数か月多くの本を読ん得たことは最近読む本では正しいことが書かれている本が多い、それは本を選ぶことが解ってきた結果で真実を見つける眼が肥えるきたようだ、経済学者&金融コンサルタントの著書の中でも相反することが書かれている、俺も最近までは間違った見方だった 

俺は単なる一日本国民、評論家&政治家志向でも学者志向でもない、自分が海外に行き現地で観るのは本当に地域の人達の生活&経済を肌で感じてから特に日本の報道がミスリード情報であることがわかる、只のツアー観光が目的の旅ではない・・本当の自分探しので本物の風を食べる旅を続けて世界を知り&日本を知ることだと思う


政治家にも国際、経済、金融の正しい知識と実務の経験を持つ人が加われば日本の政治は変わるだろう、それに日本人はチームワークが良いがリーダーがいない、それは政治にも言える
☆ ☆ ☆


今日は土曜日で早く家に帰れたので 今夜の食事は何にしようか?、冷蔵庫の中に細うどんとゴマダレが有ったので茹でてトマトを切ってのせゴマダレを掛けてた冷やうどん&トマト、ブロコリー、パプリカ、レタスのサラダ&旬のしめ鯖&モズク・・和食にしたら日本酒が好いと松竹梅の”白壁蔵”をガラスの御銚子でレンジで熱燗にしてやはりガラスの杯で味わう・・偶には日本酒も良いな
 
明日は九州福岡&大阪で今年最後のMMA・アマ修斗ワンマッチ大会、大阪の会場はうちのジム(直心会生野道場・TK68GYM)で関西在住の格闘技のジム・道場のメンバーの協力で行う、また、姉妹ジムのハワイのHMCジムのハルさんが日本に来て電話を貰った、明日会う予定、彼は明後日はハワイに戻るようだ


 

名言&名句
人間は1人じゃ人間じゃない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
facebook
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My work:
Fighting Sports Gym TK6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・