”経験は最良の教師なり、ただし授業料がちょっと高すぎる” | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

softbankが通信関連会社の
契約のしてない国


海外での設定をしないでi.phone & I.Padを使って・・失敗というか判断ミスをしてしまった

帰国して昨日からI.Padがインターネットに接続できない?、サポートセンターで聞いても判らない? softbankショップでカードを調べて貰ったが問題は無い、サポートセンターで調べて貰ったら”高額支払いの停止”でサービスが止まってしまった

3日間のホテル滞在期間で使った料金が20万円近くになっているようだ、サポートセンターの係と電話で話して内容が解った、覚悟していたので驚かなかったが、心が冷静だと良い方向に向くこともある、11月&12月の料金が高くなるが今回だけはサポートセンターが処理して5万円ぐらいで済むようにしますと、そして今夜中にサービス中止は消えて通常に使えるようだ


通信社の少ない国では契約が無いので今後は出る前にショップのI.Phpne&I.Padの海外対応設定を聞いて行くようにと注意された

”経験は最良の教師なり、ただし授業料がちょっと高すぎる” というが、いい経験になった、以後注意しよう

...............................
名言&名句
Let us go singing as far as we go,
the roadwill be less tedious.
生きてる限りは歌いながら行こうよ、
道はそうすればそれだけ退屈でなくなる。
・・・・・・・
facebook
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My work:
Fighting Sports Gym TK6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・