白紙の本に書き込んで、工夫しながら生きるのが本道かも・・ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

Book of the blank paper

意味がない? いや、価値はある 
 

本はたくさん読んでも身に付かなければ白紙の本、それでも本には価値がある、全く脳を素通りしてしまったとは言えない、どこか脳の壁に引っ付いていて時々刺激する、本を読んだから利口になったとも思うのは大間違い、利口にならなくても何かの調味料ぐらいにはなっている
 
ある時はプレッシャーになる時もあるかも、知識はいろんな所から得ることが出来る、俺が”旅をすることを風を食べに行くと言うのは”マレー語の「マッカン・アンギン」が「風を食べる」、マッカンは「風」でアンギンは「食べる」という言葉より拝借したものだ、海辺の民族はひとつの言葉を幾つもの使い方をするようだ、白紙の本に言葉の意味を書き込んで面白く楽しい人生の旅をしたい

 

................................
名言名句
Let sleeping dogs lie.
寝ている犬はそっと寝かしておけ。
☆おとなしくしている起こすような真似をして
問題をおこすな。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
facebook
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My work:
Fighting Sports Gym TK6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・