俺にとって本は何よりも有意義で替え難い教師だ! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

近郊のショッピングタウン

ジムに行く前に自分が欲しい探し物の1っの本を買いに車で阪急デパートとイオンのビッグショッピングタウンに
 

タウンの中には朝日書房もあるがこの本は書店でないショップで見つけてた、アインシュタイン・ダウィンチ・岡本太郎・モーツアルト・野口英世・ミケランジェロ・リンドバーグ・エジソン・ピカソ・etc・100人の天才の言葉が書てある

何かしようと思い現状から進化させて行くために挑戦しようとすると必ず壁に突き当たる、その壁は世間のしがらみ・馴れ合いの常識・法とも違う規則や風習等の幾つも重なった形とも違う壁、その壁をブチ破らないと狭い塀の中から出られない

非常識の常識こそ最大の方法かもしれない、何か新しいことをする時に人の頭を借りて意見を求めるが応えは100%に近く出来ない&難しいことが含まれた返答で応えにはなってない、無難に常識の中で成功しようと危険もない&リスクもない、それじゃ変えようがないし成功もない、人の意見も聞くことも必要だが自分で決めるのがいい

だから本を読む、本は一生も二生も人の道を教え導いてくれる、そういう本を探しながら自問自答して新しい挑戦をしていく、疲れたら”風を食べに旅に出る”一度しかない人生だ、出来るだけしたい事をやり残しの無いように、時には無駄足もし、ある時は道草もし、ある時は遠まわして遊び、また軌道に返り、波乱万丈でも我が道を歩き続けたい
 
朝トレ後に鏡に映ったボディーをi.Phoneで写す 。
今日も健康体・・頑張ろう 


・・・・・・・・・・・・・
名言名句
The life of man is a winter's day and a winter's way.
他人の人生は冬の日、冬の道である。
☆winter's dayは、短く荒れているという意味、
winter's wayは、泥んこの道という意味。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
facebook
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 My work
Fighting Sports Gym TK6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・