自分が変われば他人も変わる、人は自分の鏡にもなる & 武器は時! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

タイ・バンコクのワニ園で写したクジャク
★フレキシブルに時&場所不順に旅で写した写真をUP★
 
★ ★ ★
 
今夜の夕食は昼間に圧力鍋でつくってた鶏のもも肉のトマト煮に奈良漬け、白菜キムチ、そして食前酒はトマト酒、我が家(といっても一人だけど)はトマトは主食

 トマト酒はあまり手に入らない、偶然にショッピングセンターで見つけて買って置いたもの、あればまた買う、最近はアルコールは量を飲まないがホームバー&シンクの下に在庫してる種類は増えている、1度も口にしてない酒類もあるかも、この蒸し暑い季節は栄養バランスを崩さないように、測るとバッチリ、10数年間の体重は65~67K、体脂肪10~13、基礎代謝量は1560~1580、それ以上にも以下にもならないように維持しているOK!、体は自分の唯一の大事な資産だもんな

スキルアップ心理学を勉強してから気が付いた最近はストレスも無くスキッとして来た、(1)金銭&名誉欲も何ごとにも貪欲にならない、(2)他人や物事が自分の思うようならなくても自己コントロールしてそれもあると気にしない、(3)自分が変われば人も変わる&何よりも学ぶことをメインに生きよう、時は自己コントロールの武器&山に登るには無限の道がある

・・・・・・・・・・・・・
ワンフリーズ英会話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*日本を紹介するパワフル英単語
盆踊り:Bon Festival dance 
月見:Moon Viewing
七五三:The Seven-Five-Three Festival
大晦日:New Year's Eve
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
facebook

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My workFighting Sports Gym TK6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・