アジアは人件費が安いので工場用地には良いという見方は変えなければならない! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

Bubble economy
自分を変える、そして思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
このジャケットいくらだと思うはてなマーク、信じられない!?、スーパーの衣料品売り場でマネキンに着せたてたのがカッコいいいいと思って見たら2980円のが冬物一掃セールで480円、衣類はたくさんあるので欲しいわけじゃないがあんまりにも安いので買ってしまった(@_@)

日本はバブルだなビックリマークと実感、多分中国製と思ったが違うベトナム製だ、今、中国は年20%人件費がUPし5年後には中国の人件費は日本と同じくなる、当然外国企業は採算が取れなくなる&ユニクロや大手の日本の工場は撤退を始めたようだパー

アジアの発展途上国は海外の企業の工場で人件費が安いと云う考え方はもう変えなけならない、現在ミヤンマーの人件費は日本の1/1000だそうだ、中国から工場をベトナム、カンボジア、ミヤンマーに移す企業が増えている、俺は格闘技界で飯を食っているので仕事には直接関係がないが、世界の経済の変化は知ることは必要なので4月のBORDERイベント終了後にベトナム~カンボジア~ミヤンマーに行ってみる飛行機

アジア諸国はほとんど行ったが世界経済の動きで発展途上国はどんどん進化している、日本企業&国内の中小企業&小企業も足元だけを見てみてるんじゃなく世界を見る感覚が必要だと思うな目

俺には金儲けじゃない夢がある、だから旅をする、これまで世界30国以上は足を入れたと思うが、これからはアジアをもっと知りたい、日本人だがトンボになろう、トンボには国境はない、それでも空気の中で自分のエリアを把握して飛んでいる('-^*)/

BTW/今日は市内でKAKUMEIキックの連盟興業があるので顔を出してくる、KAKUMEIキックは西日本に格闘技を普及させるために自分が発起人になり私財を注ぎ込んで起こした団体でMAキックの協力連盟にし5年間で形をつくり後任に後を譲り今はタッチしてないが顔を出してた方が良いだろうグッド!

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海外旅行で必要な基礎英会話
【症状を伝える表現】
目がかすみます。
I have bleary eyes.
目が痛みます。
My eyes hurt.
目がごろごろします。
There is something in my eye.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My workFighting Sports Gym TK68.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ My trip 旅の足跡 (写真) &日記