エアコンのように周りの役に立てれば良い・・ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

直心会格闘技道場館長の日記&雑記
領土問題、中国もロシアも日本の固有の領土を自国のものと主張しているがこれまですべての戦争の切っ掛けは領土問題だ、我が家は2LDK/My Roomとリビングには紐のカーテン、ダイニングとリビングにも境界線がない、しかもエアコンはリビングとトレーニングルームだけ、My Roomもダイニングもリビングのエアコンで間接的に空調をコントロール、寒くなればMy Roomにはオイルヒーターを置くだけで十分だ、1人暮らしは戦争する相手もいないし、各部屋には空気清浄機は置いてるが温度はエアコンを共有して成り立っている('-^*)/


昨日はジムに週一回ケアーに来てくれている鍼灸師のH先生との会話でお互いに事業を起こして現状は今の生活で十分だ、金や物欲もいらない、これからの人生はもう自分のために事業をしようとは思わないと、俺はジム・道場彼は現在数箇所の整骨院を営んでいるが、もう仕事を自分のために起こす気はない、ただ人のために仕事を作るという意味では考えるかも十数年付き合の共通の考えチョキ


金儲けをしようという話、そういう考えの人、そういう人とは話も合わない、ジムも会員が求めることに応えられるようにコーチし、明るいコミニケーションのオアシスであるよう~そんなジム創りがいいなぁヽ(゚◇゚ )ノ


家のエアコンのように自分が存在することで周りのプラスになるような生き方なら努力も惜しくはないが、そのために気苦労やストレスの溜る生き方はしたくない、これまで人以上にして来た、今からの人生は健康で人にプラスになり,少しだけでも人に喜ばれる生き方をして、

もちろん自分の趣味と生甲斐も欠かさないで好きなように風を食べる旅をして(^O^)/


ネットで金儲け等、俺には全く興味はない、好きなことをして飯が食えて、人のためになる生き方が出来ればそれで十分、死んだ後の葬式の費用等は保険で残して、今を好きに生きるのが良い・・という事で

12月のBORDERの興行が終ったら2月頃かな、

またどこかに風を食べに出よう船


今日の”脳を鍛える、哲学の言葉”は

”イギリスの哲学者ロック”のことばより

”平等とは、どんな他人の意志

あるいは権威にも

服従させられることなく、

自分の、自然の自由に対して

もっている平等の権利なのだ


今日の英会話は簡単ワンフレーズ

  楽しいと思う=like

A: What do you like to do ?

趣味はなんですか。

B: I play tennis and golf.

テニスやゴルフをします。


C: How did you llike the movie ?

映画はどうだった。

D: It was great !

最高.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅の足跡:ダウン
http://gorugo03.hp.infoseek.co.jp/
走る人         

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。