事が起きてからでは遅いんだよ! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"


直心会格闘技道場館長の日記&雑記
セキュリティー・Key、2年前は濃紺のオペルに乗っていたがマンションの駐車場内で窓を割られてカーナビの盗難にあった、今の白のBMWに替えて防犯装置を強化したが、このセキュリティー・Keyが数日前から調子が悪い、1、000Kmの距離も飛ぶと言われているリモコンが1mでも操作しない時がある、取り付けた専門店に聞いたら車内の装置は問題がないのでリモコンだけ替えて新しいのを登録するのでこのリモコンは使えなくなる、「お疲れ様でした」パー


欧米ではセキュリティーを付けるのが常識、最近は日本でも車中盗難が多い割には安全意識が欠けている、車だけじゃない、何でもそうだ、近隣国に旅行に行くと日本語か英語は鉄道やタクシーでは通じると思っている人もいる、日本で外人が駅員やタクシードライバーに中国語や英語が通じることはほとんど無い、緊張が足りない無知な世間知らず事が起きてからでは遅いよドクロ


・・・と言うことで今朝は10時にセキュリティー・Keyの専門店に、登録込のリモコンの値段は18690円、高いようだがセキュリティーは生活必需品と思えば当たり前なのかも知れない、自分は大丈夫&ここは大丈夫と危機感を持たない平和ボケじゃ国際社会は通らない意識感覚を持つことだ



今日の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かんたん

ワンフレーズ英会話 what

   職業=what.

● What do you do ?

お仕事はなんですか?

  物=what

● What's this ?

  これはなんですか。

● This is lobster stew.

これはロブスター・シチューです。

● What' good on TV tonight ?

今夜の楽しい番組は?

● There's a movie at 9.

9時から映画があります。

● What kind os food do you like?

どの料理が好きですか。

● I like everything.

何でもたべます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  俺の旅の足跡:http://gorugo03.hp.infoseek.co.jp/ 走る人

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・