World Muay Thai ルール | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"


直心会格闘技道場館長の日記&雑記
本棚の中にMUAT THAI(THAI STYLE BOXING)のルールの規約書があった、以前にアメリカのワシントン州カークランドからカナダにムエタイの試合に選手を同行した時に渡されたものだが、英語版の本だが、開いてみたらウエイトとグローブの大きさ等も詳細に書かれて役に立ちそうだチョキ


宝の持ち腐れにならないように生かして使おう、今はムエタイの試合もテクニックもDVDで見ることも出来るがルールの資料は貴重だ、訳して日本語の本にしてみようと思うグッド!


週1の英語の受講は続けているが英会話は趣味みたいなものなので、本気で翻訳して見るのも勉強に成りそうだ、英語は仕事でもあまり使わないので英語圏の国に旅に出ない限りあまり使うこともない、ジムでは会員の英国人のショーンさんぐらいだが彼は日本語で通じる、偶に外人が見学に来ることはある程度だパー


旅といえば昨日、HIS勤務の旧知のK君に7月1日か2日関空発でソウルに、ソウルのホテルの手配は1~2泊でいい、それに俺は旅では都会は好きじゃない、一人旅で夜の街を飲み歩きもしないので列車で釜山に行き2~3泊滞在して帰るショートの旅をしようと、飛行機の手配を、列車は自分で切符を買うので時刻表を頼んだ、釜山のホテルは友人のLeeさんに頼む、詳細スケジュールは今週中に決めるチョキ


昨年7月より1年間は心の格闘、2月にはボルネオ~クワランプールの旅をしたが、その後の癌の検査(今は影も消えたが)、ジムの設備の増設で気持ちをUPさせて来たが、本部道場のホロー、特に最近気苦労したのは8月興行のリングドクターのこと、プランナーの若林さんが助力してくれメドは付いたので、体は健康だから気持ちのインターバルをしてくるグッド!


今日の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かんたん

ワンフレーズ英会話 what

  状況=what.

● What's going on ?

   どうなってますか。

● It's a fine drill.

火災避難訓練です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・