1昨夜の天災は自然が与えたパワー | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"


直心会格闘技道場館長の日記&雑記


1昨夜半にジムの付近にすごい集中豪雨があり、ジムの建物と隣の建物(1階がアメ車の中古屋、2階が居酒屋)の間の雨戸井から水がこぼれて壁側が水浸しに、ジムの1階の運送店の倉庫と事務所も被害にあったパー


昨日はジムに行く前に平野道場に寄っていると携帯に田中君より電話が、ジムに行くと「えっ!、何に?」、すぐに建物の管理管理会社に電話して、点検の手配、保険会社も見に来た、まさかこんなこともあるんだ、壁の隙間から水がでもジムは被害は少なかったグッド!


これは天災だが人災も、8月の興行のリングドクター探しで八方に手を回している時にメールがあり,思考して少し気分が下がり気味だった、人に力を与えるなら良いが自分の正当性だけを並べて他人に気使わない言葉は本人は気が付かないが相手を傷つける凶器になるパー


そんな時は批判するより距離を置いて自分がそうしないよう注意しよう、天災は自然のエネルギー、気分を切り替えのチャンスに逆転の発想だ、天災をパワーUPの原動力にしてマイナスをプラスに変換してActiveにチョキ


今日の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かんたん

ワンフレーズ英会話 tired

 疲れた,うんざり=tired.

● I'm tired.

 疲れたわ。

● You look tired. Are you OK?

 顔色が悪いね。大丈夫?

● I'm tired of being alone.

1人でいてうんざり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・