左の脳も欲しいな・・ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

直心会格闘技道場館長の日記&雑記
ジム会員が退会して行く理由の一つに、目標が無くなったということが多いと思う、入会のためのRP努力も必要だが退会者を減らすことも必要だ、これはフィトネスジムも同じだと思う、格闘技ジムでも選手志向よりダイエットや健康志向で来る人がほとんどだ、シニアクラスになるとテクニックが出来るようになっても試合もない、1年も続けるとジムは嫌いじゃないが、今は何んの為にしてるか考え始め新しい目標を求めたくなるはてなマーク


はじめのダイエット目標を達成してしまうと来なくなる人も多い、ジムに来てストレッチをして縄跳び、そしてシャドーをして2~3ラウンドのミットコーチをしてもらいサウンドバッグを数ラウンド叩いて、蹴り込んで、ストレッチをしてシャワーを浴びて帰ることに飽きてくることも確かだあし


女性会員も同様に目標の減量が出来ると次の目標が見つからなくなる、昨日はシニア会員のTさんと、元BOX上位ランク選手のNさんのミット受けをして彼らと話してみるとさんが90Kg弱の体重がもうすぐ70Kgに、彼の入会した目的はダイエットだが「目標を達成したら次の目標が見えない。」と、俺は打撃系のコーチだが立関節や崩し、投げも技も柔道、サンボ、合気道、少林寺拳法、ムエタイの首相撲の崩し等で身に付けた格闘技の長い経験から自分流キメ技をで試してみた、彼らはすごく興味を持った、また100Kg近い大男の英国人のSさんにも65Kの体の俺が彼を軽く倒し、キメ技を試した時も興味を持って質問して来た、彼らに「覚えたいか?」と聞くと「覚えたい!」と、そうだな、攻撃に対しての体術or護身術として教えるか、遣ろうと思えばマニアルを作ることも、また道着も着用になるが、俺のパワーがある内に遣るのも良いが、体は一つだ、打撃コーチと平行して遣るのは難しいが考えてみようグッド!


早い時間に来月の試合に公式修斗の試合に出場する田中君のミット受けと数人の会員の指導をし、夕べは平野道場の高野選手が練習に来たのでパンチ&キックを合せて受けてからアマ修斗の出場の当麻選手をコーチして上がったチョキ


直心会格闘技道場館長の日記&雑記
木曜になるとさすがに体はガタガタになる、10時過に家に帰り軽い食事を、あれだけ動いて、この食事では、ダイエットしてるわけじゃないが、寝る時間前には炭水化物は摂らないことにしてるので

海草サラダとトマト、サバの味噌煮の缶詰、納豆、飲み物は赤ワイン、そしてヨーグルトだけの食事だ、全て買い置きの食材で料理のいらない食事、今日は少し食料品を買出してからジムに行くか走る人


ジムワーク前に広告社のさんが、Sweat Lodgeの広告案を持って来る予定、良いと思えば決める!、もう一つ右の脳が欲しいor左の脳があれば自分の体に残っているキメ格闘技のマニアルの作成やデーターの整理も出来るが、なにしろ小さな右の脳しかないパー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かんたん

ワンフレーズ英会話 mustn't

してはいけない=mustn't

● You mustn't use taht word.

その言葉言ってはいけません。

 ☆かわりにDon't use tahat word、

 You shouldn't use that wordも同じ意味で使われます。

■ Must を使った疑問文に対して答えに

   Must I go at once ?

すぐに行かなければならないの?

☆という疑問文に対しての、肯定文は

 Yes, you must go at once.

または否定文では

 No, you don't need to go at once.  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・