ラッシュガード | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

直心会格闘技道場館長の日記&雑記
今年に入ってからジムで、最近設置したSweat Lodge以外ではラッシュガードを着用している、はじめは動きを良くするつもりだったが、別な効用に気付いたチョキ


毎日ミット受けをしているので腕にタコが出来て何時も赤くなっていたのが無くなり、コーチングボディープロテクターも着用しないでキックを体で受けても痣が出来ない、ほとんどレッグガードも着けないがローキックもカットしないで面返しで受けても太股が赤くもならない、ラッシュガードは超薄い繊維だが筋力をUPするだけじゃなく皮膚をガードすることを知った、出来るだけ長袖を着用した方が良さそうだグッド!


夏になると半袖のTシャツを着るとボコボコのタコ腕が剥き出しになる、気にしてはいたが長袖のラッシュガードを着用してジムワークしたら皮膚も触らない限り目立たない、長袖だと暑くなると汗がと思うがSweat Lodgeで汗を出すとジムワークではそれ程汗も出ないし、激しい動きをしても息切れもしない、これは憶測で判断したのでなく実際に自分が体験して判ったチョキ


俺の体はほとんど脂肪が無いので、冬の防寒にもなるかと思ったがラッシュガードは防寒にはならないのでジムワークをしてない時は上にトレーナーを着ている,なんでもそうだが憶測で判断してはいけないなぁ、自分がモルモットになって知ることが一番だな('-^*)/


直心会格闘技道場館長の日記&雑記
マンションの玄関に置いているサボテンが伸びている、俺が留守してる時と夜は照明を切っているので玄関は暗いのに、成長している、植物はすごいな


この松の木だって正月の葉牡丹と一緒に植えたものだが枯れないで元気にしている、俺も彼らに負けないで健康を維持しよう、体は心の入物と言いながら反省することも多い、冷静で居られる時は健康体、何かを気にして思考が横道に反れている時はストレスが溜りやすい、考え過ぎないこと、手を加えないでも自由に環境に順応して成長しているサボテンに教えられた”ありがとう”('-^*)/


昨日はジムで田中君と手作りの広告板を作ってジムの外に出した、効果はともかく、いろいろ工夫して見る、出来るだけ自分達で気が付いたことを遣ってみる、これまでは何か思い付くとすぐに業者に来て貰い相談したが、業者を当てにしないで出来る事はやろう、その方が面白い、素人は解らないから何でも試してみようと思うので、反って斬新なアイデアが生まれるチョキ

今日も初心に返って1mmの進化を目指そう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

English part 1

身近な英会話

病気や体のトラブル英語!

幾つ思えたかな?
<日常的な苦痛>

● I have been under a lot of stress.

ストレスがたまっている.

● I'm constipated.

便秘している。

● My heart pulse have been increasing.

 動悸が激しい。

● I feel dizzy.

目まいがする。 

 English part 2
かんたん英会話
<聞く"hear"

● What kin of music would you like to hear ?.

 どの音楽が聞きたいですか。

● I like jazz.

 ジャズが好きですけど。

● Can you hear me OK.?

聞こえますか。

● Please talk louder.

もうちょっと大きな声でお願い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・