やってみよう、思い切り遊び心で('-^*)/ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

   Vボルネオ・GARAMA/Villageで写した

 食料になる樹木、幹をパウダーにしてパン粉になる
直心会格闘技道場館長の日記&雑記 昨日は自分のパワーに挑戦してジム開設時に一人でベンチプレスやトレーニングしながら全員にコーチした2年前の自分に戻そうとトライした、やれば出来る、3人しかいない小学生達にも基本のコーチもした、うちのジムはほとんどが高校生以上大学生一般、それに総合とキックの選手、体力には自信があったが昨年後半からいろんなプレシャーでパワーが半減していた、これでOKグッド!


小学生の父親のNさんに「他のジムにないものを設置したい、何かないです?」と、Nさんは仕事上ユニークな考えを持っている起業家だ、12月、1月に入り口にビニールカーテンと壁面鏡の前にリングロープ&ポストを作ったが両方で30数万円内で収まった、「よし!、もっと思い切った設備を増やそうビックリマーク、事務所とトレーニング機器のスペースを改装して遠赤暖房機を入れて広いスペースのサウナルームを作り器具を入れてダイエットコースのスペースを作ってよう 合格


俺は即!、思いついたらする性格だがさんは違う、彼は近郊のボクシングジムや道場では、うちのジムのようにスペースがないという、現トレーニングスペースを使わなくても出来るスペースを作れる、彼は工事費を出来るだけ安くするように知恵を使ってアドバイスしてくれる、そういう意味では大事なブレーン、彼の考えを取り入れて業者を選び、作ることに決めたチョキ


スタッフさえ居ればもう一つジムを作ろうとも考えたこともある、そう思うと改装工事と設備ぐらい安いもんだ、完成したら関西で貴重な存在のジムになるだろう、知恵だけでは限度がある、新しいことに挑戦するには知恵と資金とスペースだ、立地は悪くない大阪市内の主要道路の勝山通りに面したジムだ、会員がここに入ってよかったと思えるジムを作って見よう、トコトン遊び心を満足さしてやるぞ


今日は午前中に自宅のPCのメモリーバージョンUPのミドリ電機から技術者が、午後は英語だった、昨日と間違えた、そしてジムワークで目標にラウンドコーチとウエイトトレーニングを慣行しよう('-^*)/


BTW/3月のBORDER:第一部、修斗

  全カードが決まりました。

◎フライ級 5分3R
田原 しんぺー(JPN/総合格闘技道場STF)
versus
生駒 純司(JPN/直心会格闘技道場)
    
◎ライト級 5分2R
ジャックナイフ ツネオ(JPN/シューティングジム大阪)
versus
田中 半蔵(JPN/シューティングジム横浜)

他6試合はシュートニュースorB0RDER・HPをご覧ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

English part 1

身近な英会話

<仕事のやりとり、あれこれ>

ファックスを送る

Fax this paper to Mr.Suzuki.

これを鈴木さんにファックスしてくれ。

ところが失敗

Please do it all over again.

もう一度最初からやり直しなさい。


English part 2

かんたん英会話
<物を買う
    take
Which one do you want ? 

 どれがいいですか?

I'll take this one.

 これにします。

takeは物を買うという意味にも使われます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・