若き日にメキシコで食べた家庭料理 | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

直心会格闘技道場館長の日記&雑記
この写真はほうれん草ベーコン完熟トマトジャガイモ(レンジで固めに茹でて)、生卵に塩コショウだが、これは20代のはじめにロスでボヘミアンな生活をしていた時に6ヶ月のビザ更新の為にメキシコの渡り、アカプルコの山を一人で歩いてる時に空腹になりカザ(小屋)を見つけ、若いガウチョ(メキシコインデアン)の奥さんに「テンゴアンブレ」(お腹がすいた)とボデーランゲージのゼスチャーを入れて訴えたら作ってくれた料理、ただ違うのはポテトは入ってなかった、油で炒めて生卵をといで最後にまぶすだけ、味付けは塩コショウだけだが空腹のせいか美味かった叫び


直心会格闘技道場館長の日記&雑記 この料理に固めに茹でたジャガイモを薄く切って加えるとなお美味い、娘と一緒に暮らしてた頃、二人暮らしが長かったので小学生のころから作ってよく食べさせた、栄養も豊富だし、消化もいい、料理は得意(自己流だが)最近はあまりしなくなった、昨夜はかぼちゃを煮てから、料理がいいと今日もやってみた、もう嫁いだ娘はこの料理を覚えてないだろうが、味付けが変わらないので俺には良い味だ、スーパーの惣菜売り場で買うより、料理は自分で作るのがいい、時間が有る時はやろうチョキ


日曜の今日は雨なのでゆっくり過ごしてたら電話が、以前の患者さんが転んで腰を痛め整形外科に通っているが10日も過ぎたのに歩くのも痛いのでカイロ整体をして欲しいと、明日の朝に痛みが取れどうかは判らないが診る事にした、治療代はもらえるがもう治療は引き継いだ治療院の方が俺よりテクニックは上になってると思う、暗示なんだな、当時は毎日してたよかったが、今はどうかなでも断れないなぁパー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

English part 1

身近な英会話

<仕事のやりとり、あれこれ>

コピーをとる

I need to make 100 copies of this.

これを100部、コピーしなくちゃ。

I made it 12% smaller.

12%縮小したよ。

I'll blow it up.

それを拡大しよう。


English part 2

かんたん英会話
<持っていく
take

It looks like rain.

雨が降りそうです。

I'll take an umbrella.

傘を持っていきます。

Someone took my wallet.

誰かが私の財布を盗みました。

How much was in it ?

お金どのくらい入ってましたか。

How about dinner ?

夕食を一緒に食べましょう。

Let's get take out.

持ち帰りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・