増えていくコレクション! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"



直心会格闘技道場館長の日記&雑記

今回も木彫りのマスクのコレクションにマレーシア・サマイ島の木彫りのマスクを4個と写真の中央のヤギの皮にイスラム経の呪文の書かれたのを見つけて買って来た、無信論の俺にはアクセサリーだが、それでも威厳を感じるすべて宗教的な意味の有るもの、リビングの壁に飾ったがベットルームや廊下の壁、天井の木彫りのヤモリを加えると相当の数だ、旅に行く買い、コレクションは増えていく、ハンドメークで魂のこもったものばかりビックリマーク


体調はベストに動けたのは朝の食事をしっかり食べたこと、朝の食事の大切さを体験した、ボルネオでは3日間ジャングルや自然パークの現地ツアーを、車と足と船の移動、ジムのトレーニング以上に山道を歩いて足腰の鍛錬になったあし

直心会格闘技道場館長の日記&雑記

最近の旅では一番、いい風を食べることが出来た、疲れはしないが良く寝る、帰りの飛行機でも寝っぱなし、家に帰っても居眠り、昨夜も熟睡、旅は健康にもプラスになる、出かける前より体調はいい、風邪も飛んでしまっているアップ


今日から仕事に戻るが出かける前に気にしていた3月のBORDER興行のマッチメークで修斗の2試合、キックは本部道場に三宅会長に一任していたが昨日確認したら決定していた、修斗は若林プランナーと電話で生駒選手の相手のAクラス選手にすることをOKして進めるように一任した、何があろうと3月興行は盛上げたい、そして次の8月興行の前にはまた旅に出たい船走る人


BTW/俺の留守の間にジムに高校生2名の入会があったと電話で田中君から聞く、旅で考えたがジムは数じゃない、会員は多いほどいいが経営は数を増やすだけじゃなく効率よく運営してパワーを養うことだ、離れて見ると見えなかったものが見えて来る目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

English part 1

身近な英会話

<商談の成立/不成立をねぎらう>

失敗した人に励ましのひとこと、

I really blew it.

すっかりしくじってしまった。

Hang in there.

くじけないで頑張って。

Cheer up !

 元気だして!

Thank you for your concern.

ありがとう。

I'll again.

また頑張るよ。
You are on a wining streak .

さすがきみだね。

I'm glad to be of some help.

お役に立ててうれしいです。

  

English part 2

かんたん英会話
<昼食をとる>

have lunch
I'm hungry.

おなかがすいたよ。

Why din't we have some linch ?

お昼にしようよ。

What will you have ?

なににする?

Steak for me.

私はステーキ。

Can I have a teste ?

ちょっと味見をさせてよ。

☆ What will you have ? haveも(食事を)とるという意味。

  have a teast で「味見をする」という用法になる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・