行くと決めた時点から旅はスタートしている | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

直心会格闘技道場館長の日記&雑記
旅行は大きく分けて2種類あると思う、俺の旅はてなマーク、リゾート地に”くっろぎ”に行くのじゃない、ワイルド好奇心と冒険心を満たす旅を、これまで数多く海外の旅して来たが仕事が絡む場合を除いていつも一人旅、一人が好きだからじゃないそういう旅を好む相棒が少ない、それに一人だと時間の調整がeasyだ、ほとんどの人はリゾート旅を好む、だから一人旅になるし、それが慣れている走る人


Example:シベリア大陸横断鉄道での旅、ロシア領北極圏のヤクーツク共和国への旅、東南アジア最大の湖のトレンサップ湖とメコン川周辺の国(タイ、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミヤンマーの各地)を数回に渡っての訪問、難民キャンプ生活の経験、アメリカ西海岸からロッキー山脈を車で超えてカナダへアメリカルート101LAからテキサスへのドライブetc・・これまでそういう旅をして友を作り仕事は抜きでも格闘技や趣味の世界で現地の人達と言葉が良く通じなくても付き合うことが出来た、俺の目指す旅行はそういう飛行機


<このブログを見て頂いているジム・イベントの関係者の人達に報告をさしてもらいます,22日に旅に出て1週間ぐらいで帰れると思うが遅くとも月末には帰ります、イベント等の打ち合わせは22日以前に御願いしますパー


先ほど電話が入り3月28日の”BORDER会場は平野センター内定決定になりました、24日の直心会主催アマキックはTKジム会場ですが私は留守しますがよろしく


行き先はフィジーorトンガにしようと思ったがリゾート地なので変更し、長年俺の旅のサポートをしてくれているHISの久米君に頼んで情報を、ニュージランドの候補があったが関空から便がない、成田空港からなので今回は×、世界3大の島、グリーンランド、ニュージランド、ボルネオ島の中からマレーシア航空が関空から直行便が週2便あるのでマレーシア経由ボルネオに決めた(面積は日本の1.9倍)、帰りは乗継便になると思う、ボルネオの半分は人跡未開の湿地帯、短い期間だから好奇心は抑えてガイドを雇う、帰りはマレーシアの首都クアラルンプール1~2泊のスケジュールをフリーの旅でHISに依頼したグッド!


有りの侭に気取らないでの日常に生活、そして好奇心と冒険心を満足させる旅を加えて仕事も旅も自分流の遊び心を満たしながら、どこにいても旅人の心境でありたいものだニコニコ



BTW/昨日からジムはオープンしたが練習に来る会員は少なかった、正月ボケか、飲み過ぎで体調がルーズか、田中君は正月は地元の人間なので友人が多く、毎晩飲んでその昼間はロードワークしていたらしい、正月以前から実家に用事で帰っていたボン太選手も来たが体重は5~6Kは増えてるな、二人のプロ選手のミットを持った田中9ラウンド、ボン太(坪内)10ラウンド、餅の食い過ぎ?、体重オーバー、・・ボン太蹴りは強いが切れはない、スタミナも落ちてるな、俺の体重は変わらず63Kだった、正月のトレーニングと食事も何時もと変わらずでよかった、やったねチョキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身近な英会話

English part 1

ビジネスをスムースにする英会話.

<会議や打ち合わせで>

   反対する

● I don't think so.
私もそうは思わない。

● I'm against your plan.

 君のプランには反対だね

Objection !

   意義あり! 

No way.

 とんでもない。


 かんたん英会話
 E
nglish part 2

  Make

人をある状態にする

(make you happy)

I want to make you happy.
あなたをよろこばせてあげたい。

I'm happy when I'm with you.

君がいればうれしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・