人との交流、コミニケーションが仕事に | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"


直心会格闘技道場館長の日記&雑記

昨日は東京・新宿で修斗協会のプロモーター会議で出席、早めに行ったのでサステインの坂本さんとの待ち合わせ場所の紀伊国屋ビルで本を見て時間を過ごし、この本を見つけた、ジュニアハイスクール&ハイスクール程度の英作文のノート付きで簡単な様だが通じるだけの会話なら出来ても正確な文章となるとそうはいかないパー


この本ならジムでも家でも空き時間に、英語と身近に接するには遊び感覚で愉しめる勉強してると思うと肩が凝る、これなら楽しみながら何時でも使えると買った本




約束の1時前に電話したら坂本さんがすぐに着てくれた、会議会場で待つと修斗協会の若林事務局長、総合格闘技道場STFの阿部会長、ガッマンジムの桜田会長、サステインの坂本社長、コミッショナーの鈴木さん、修斗協会会長の草柳さんと自分を入れて7名、会議では来年度よりの前向きなテーマと現状報告だが宿題が出来た、会議は2時間で終わり、帰途に新幹線



大阪に着いてから途中下車しないで8時前には家に帰った、俺を知っている人達は信じないかもしれないが今月に入り一度も外で飲んでない、家でも軽い晩酌程度で酔うほどは飲まない、付き合いをしないんじゃなく自分から飲む機会を作らないだけだビール




今日は朝9時半に歯科医で左下4本のセラミックカバー歯の最終工事、補修調整は残るだろうが半年掛かった上下21本の大工事が終る予定だ、これで磨り減った歯が真っ白で綺麗に揃う、めでたしめでたしニコニコ




携帯メールにD&Mの武道具プロデユサーの錦織さんから、この前上海で世話になった「貿易コンサルタントの趙さんが来日して今日は4時過ぎにジムに来ると、D&Mの奥山代表も合流する予定」とそうなると今夜は付き合うかもしない、コミニケーションは重要だ、これからの俺の仕事は格闘技の世界だけじゃなくいろんなジャンルの人との交流コミニケーションが一番の良い生き方かもしれない、金を稼ぐのはもうトントンでいい、人との交流に生きることにしようチョキ

……………………………………………………………….

   簡単英会話


English part 1



電話をかける<はじめの出足>

■ 親しい本人なら

● Hello,Naomi. もしもし、ナオミよ。

● Are you fine ?
元気?

● Great. How about you ?
元気だよ、そっちは?

● Fantastic. バリバリ元気だよ。

■ 間違い電話だった場合には

● I’m afraid you have the wrong number.

     番号間違ってますよ・

   



English part 2




「ごめん、なんて言ったの?」

 Sorry, but what did you say ?

★ 会話のスピードが早くて意味がわからないとき





   English part 3


Let’s buy some hot cocoa.
ホットココアを買う。

A: Mommy , can we buy some ice cream ?

B: No, it’ cold now. Let’s buy some hot cocoa.

……………………………………………………………………