母の日 | 浪人男子の母のブログ

浪人男子の母のブログ

2024年私立中高一貫男子校卒業。浪人が決まりました。母の思い、綴ります。

母の日ですね。

子どもが小さい頃から、

母の日はセルフプロデュースで、楽する日と決めてます。

GW中の外食が少なかったため、今年の母の日は宅配ピザにしようって、子どもたちに提案し快諾。むしろ喜ぶ子どもたち。

いつも通り息子は朝から予備校、下の子も中間テスト前の自習勉強会の塾へ。


さて、先日、予備校の保護者会に行ってきました。

予備校生の保護者たちは本人たちと同じく孤高の人たち。皆、つらい気持ちを密かに抱きつつ、クラス担任たちの話に耳を傾けていた。

最後に我が子たちのアンケートを読み上げられた時、ちょっと笑いも起きたけど、想像以上に皆肩身の狭い思いで、そして感謝の気持ちを持ちつつ勉強に励んでいることが分かって、涙が出そうになった。


そして、5時半過ぎに帰ってきた息子。

手には淡いピンクのカーネーション一輪。

去年からくれるようになりました。

誰から言われたわけではなく、母にあげようと思ってくれるのはシンプルに素直に嬉しい☺️優しい子で幸せです😊感謝。ありがとう。


いつも心配でいろいろ言うてるけど、誰よりも応援する気持ちなんやで。(本日の心の声)