来年の受験に向けて | 浪人男子の母のブログ

浪人男子の母のブログ

2024年私立中高一貫男子校卒業。浪人が決まりました。母の思い(主に毒)綴ります。

息子、ほぼ浪人が決まりました。


第一志望の国公立前期、不合格。

その前に行ってもいいかなという私立大学2校、不合格。

共テ利用で唯一『合格』をいただけた大学は

出願だけでも、、と母が決めたお守り校。

抑えの入学金さえ支払う余地なく、

本人が辞退。


残すところ、

国公立後期発表が数日後にありますが、

望み薄なので予備校探し始めました。


まずは家から一番近い A予備校。(自転車圏内)

母の中ではこちらでお世話になる一択ではありましたが、B予備校、C予備校の説明会に参加したいとのことで、週明け回ってくる予定です。


どの予備校であっても、いいのだ!

合格率や合格者数なんて、関係ない!

息子自身が1年間しっかり頑張り、

その成果が出て志望校に合格できるなら。