大食い【ぼやき1161】 | ある凡人はかく語りき

大食い【ぼやき1161】

大食いのテレビ番組やYouTubeチャンネルについて思うこと


スバリよくないなと思う


たくさん食べられるかどうかが問題なのではなく


仮にたくさん食べられたとして


身体には悪い


これだけは確実にいえる


まあでも

飽くまでもその人のことやから


人知れず陰でたくさん食べるんやったら


何も文句はないんよ


問題はそれを不特定多数の人に見せること


なんの意味があるんだって話


見たい見たくない関係なくね


やらないに越したことないことを


さも自慢げにアピールする


流されやすい人にとって色々と悪影響でしかない


無駄にエンタメ性があるのも物事をややこしく

本質を見えにくくしてるね


やめるべきやと思うけどな〜