ちょっと感動した話 | ある凡人はかく語りき

ちょっと感動した話

大好きなスガキヤでの話
この日は暑い日で

肉入りラーメンとソフトクリームを注文
(ソフトクリームもラーメンと同時にもらいますとお願いしました)

フードコートなのでベル?をもらい

少ししたらピピピと鳴ったので取りに行くと

お盆にはラーメンのみが置かれいた

あれっソフトクリームは?と思った直後に

ソフトクリームが巻き終わりお盆に乗せてくれました

なんか「おおおっ」てなった〜

普通は全ての注文品が全部揃ってからベルを鳴らすよね

これは僕の憶測だけど

ラーメン食べている間にソフトクリームが溶けるだろうから

なるべくギリギリまで作らずにいてくれたんだと思う

これは店員さん独自の気遣いなのか

マニュアルなのかはわからないけれど

何れにせよその配慮が嬉しかった〜

おかげで

ラーメン食べた後もソフトクリームはあまり溶けることなく

最後まで美味しくいただけました

ありがとう

益々スガキヤが好きになったぜぃ