〇〇系【ぼやき1096】 | ある凡人はかく語りき

〇〇系【ぼやき1096】

家系ラーメンを謳って新たに店を出す人って


潔いというかなんというか


素朴な疑問なんやけど


家系と表明することに抵抗ないんかな


だってさ


言い方悪くすると


他所(吉村家)が作った形をマネしましたと露骨に言ってるようなもんやんか


これってなかなか珍しいような


例えばカレーだったら


CoCo壱番屋のやり方をマネてココイチ系って

言うようなもんやんね


ないないない


もし尊敬とかの意味もこめてやるにしても


こっそりマネるって


あからさまに家系と言っちゃうんが色んな意味で凄いなと思う