なんでも取り上げたらいいのではなく【ぼやき883】 | ある凡人はかく語りき

なんでも取り上げたらいいのではなく【ぼやき883】

サーキットで起こってしまった痛ましい事故


あるワイドショーの出演者は


「ひいてしまった子が心配で

ケアが大切」


と言っていた


それはそうなんやろけど 


なんか腑に落ちないよなー


だって


この事故をメディアで大きく取り上げること自体が

その子の傷を広げ重くしてることにはなってないか


そっとしておくのがケアの第一歩でもあるのに


口ではそれらしいこと言いながら

自分らがネタにしてカネにしているという矛盾…


自分も一石を投じる意味で敢えて書いてるけど


もし取り上げることがなければ


僕は知る由もなくこのように書くこともなかったわけで


本当にその子を守りたいのなら1ニュースのみにとどめ

ワイドショーでは取り上げるべきではなかったと思う