複雑な気持ち【ぼやき704】 | ある凡人はかく語りき

複雑な気持ち【ぼやき704】

ロシアによるウクライナの侵攻

報道を見る度、複雑な気持ちになる

罪のない民間の方が亡くなるのはいたたまれない気持ち  

悪いのは明らかにロシア…というよりプーチン

いかなる理由があれど

それが戦争を仕掛けて良い理由など何もない

しかし

ロシアとウクライナの歴史的な背景を理解しているわけではないし

やられているウクライナのこともよく知らないから

単純にウクライナにお気の毒にとも言いづらい

そこら辺もちゃんと理解してみる必要があるね

ともあれ

一刻もはやく紛争を終わらせて

話はそれから

とにかくプーチンを止めろ!!