マクドナルド値上げとな? | ある凡人はかく語りき

マクドナルド値上げとな?

マクドナルドが3月14日から一部商品の値上げを発表!!


ま、マジかゲロー


小麦粉など材料費の高騰に加え、物流費や人件費も上がり続けている現状


値上げは致し方ないとはいえ


マクドナルド、おまえもか…


めっちゃ儲けてるや〜んバイバイと思いつつ


その肝心の気になりすぎる一部商品をチェック目


ハンバーガー 110円 → 130円

チーズバーガー 140円 → 160円

チキンクリスプ 110円 → 130円

ダブルチーズバーガー 340円 → 350円

てりやきマックバーガー 340円 → 350円

フィレオフィッシュ 340円 → 350円

ソーセージマフィン 110円 → 130円

チキンクリスプマフィン 140円 → 160円

マックグリドル ソーセージ 150円 → 170円

マックシェイク Sサイズ(バニラ・ストロベリー・チョコレート) 120円 → 130円

マックフルーリー オレオ クッキー 240円 → 250円

チキンマックナゲット 15ピース 580円 → 590円

サイドサラダ 280円 → 290円


(;゚∀゚)=3


サイドサラダの280円→290円は痛いなぁ(←頼んだことないw)


冗談はさておき_(._.)_チンシャ


ビッグマックは入ってない…よね?

チキンマックナゲットは15個のみの値上げで5個は据え置きやん…ね?

セットメニューバリューランチは据え置きやん…ね?



よがっだぁ〜😭セーフ


取り敢えず、自分にとっては現状維持😅



まさか、ビッグマックが小さくなってることはないだろうし一安心♪



でもビッグマックの値上げも時間の問題のような気がするな〜ダウン


覚悟だけはしておくか😔



ちなみに、聞くところによると


バリューランチ(マックランチ)はひるマックて名前に変更なんやって〜


昼間とマックでひるマックね〜


どうでもいいわぁてへぺろ



くらんのmy Pick