横綱審議委員会【ぼやき652】 | ある凡人はかく語りき

横綱審議委員会【ぼやき652】

横綱審議委員会で


不祥事により6ヶ月の謹慎処分中の朝乃山について


「なんとかならないのか」


という意見がでたらしい


そもそも

何でなんとかしないといけないのか?


1度決まったことを変える納得のいく理由を教えてほしい


ただ、大相撲の人気のためなら


「ふざけるな!!」


て気持ち


最初からそれありきの生半可な処分だったのかと疑ってしまう



復帰させたい気持ちも温情もわかる


でも、それを許してしまったら


そもそもの処分はなんやってんて話になるから


そこは決めたことはしっかり守らないと



こういうところも今の横綱審議委員会のダメなとこ


実際に謹慎期間が短縮されるかはわからないが


そういう声が上がるだけで腹立たしい



大相撲ファンからは

横綱審議委員会の存在意義すら問われている


それは一部とはいえ

何故そんな厳しい目を向けられるのか

よく考えた方がいいと思う