藤井聡太二冠【ぼやき308】 | ある凡人はかく語りき

藤井聡太二冠【ぼやき308】

藤井聡太二冠が高校を中退したらしい


あと2ヶ月で卒業というなかでの決断


正直めちゃびっくりした



普通なら

「おいおい!後2ヶ月くらい行ったら


とか


「たとえ留年したとしても高校くらいは卒業しといた方がいいよ」


とか


言われそうなもんやけど


藤井さんの場合はそんな声は少数も少数


「うむ!ちゃんとした深い理由があるのだろう」


退学の理由を聞かされてないのにも『カカわらず』

納得させられてしまう


それくらい藤井さんは凄い人


自分のように大学4回生で中退したのとは違うのだ(←自虐)


きっとある程度の歳になり、棋士としても落ち着いた時に再入学する気がする


ま、なにはともあれ


高校生という柵から解放され


棋士の道に専念するこれからの藤井さんが楽しみや






拘わらず