漢字ミュージアムにまた行ったものの今回も… | ある凡人はかく語りき

漢字ミュージアムにまた行ったものの今回も…

四条に行ったついでにまたまた寄ってみた🚶

どこかわかりますか?
(題名で言っちゃってるけど汗
正解はコチラ下矢印
漢字ミュージアムニコニコ
去年の今年の漢字の「令」が見えるねぇウインク

さっ…

入館料はおいくらだったかな('_'?)

大人は…
は…800円…

やっぱり高いよなぁえー

よし!
今回もやめておこうチューw
(500円だったら入るのにな~)

金持ちになったら入ろっと(;゚∇゚)


というわけで

いつものように
お土産屋の祇園祭ぎゃらりぃを『ヒヤカして』
さて帰ろうかなと思ったら…

今年の漢字の募集を発見びっくり
初めて見た目
書いちゃおう✏️
(↑団体応募用の紙に書いてもた😅)

そりゃ今年は「禍」にするって真顔

これ以外あんのん❓️


外には歴代の「今年の漢字」が
ん~
2018年に「災」があるから「禍」はないかなぁキョロキョロ


もうすぐ発表やねカエル






素見して