~Toward the dream~ -55ページ目

~Toward the dream~

福島県郡山市出身。神奈川県川崎市在住の金澤です。これからは川崎市や横浜市の情報を掲載していくのでよろしくお願いします。好きなタレントさんは水野由結さんです。よろしくお願いします!

今日は、木曜日。

学校の定期テストまで、約3週間です。実は、9月あたりにも学校の定期テストがありました。また、8月には、新教研がありました。今年は、テストをたくさん受けたような気がします。今回(今月下旬)に行われる、学校の定期テストでは、前回あった定期テストの続きから出ます。今回、僕が難しいと思うところは、理科の電流のところや、英語の不定詞や文法のところが難しそうだと思います。しかし、学校の定期テストは、新教研とは、違って学校のワークや、ノート社会や理科などでいうと重要語句などが出やすいと思います。また、ノートで、赤や黄色、青など白色のチョークで書いたところは特に重要だと思います。今回の定期テストでは、学校のワークや単元テスト、ノートをしっかりと見直ししたいと思います。今回の目標は、満点(50点満点中)に近い点数を取りたいと思っています。そのため、平日は一日2時間以上、土日は5時間以上勉強をしたいと思っています。

今日は、学校に登校する予定でしたが、ぜんそくの発作で学校を休みました

早速、病院に行ってみると、ぜんそくでした。

そのため、吸入をして、何とか治りました。

しかし、薬が出ました。1週間分出たのですが、果たして1週間で治るのだろうかと思います

でも、逆に1週間以内に治そうと思います。

そのため、しっかりと薬を飲み、ぜんそくの薬である吸入の薬ををしっかりとやりたいと思います。

また、今日休んだ分の授業の遅れをしっかりと戻したいと思います。

今日のブログの記事は、原発(福島第一原子力発電所)のその後について書きたいと思います。早速なんですが、今日の2時30分ごろ近所で放射能の測定をしていました。ところで、思った事があります。それは、そもそも、なぜ原発(福島第一原子力発電所)が事故を起こしたのだろうかこれが不思議でしょうがないのです。良く考えると、2011年3月11日午後2時46分三陸沖で地震が発生。M(当時はマグニチュード8.8)9.0.その午後に宮城県沖では、10mを超える津波が襲いました。福島県でも、大きい津波が襲いました。午後3時過ぎ頃福島県沖に津波が襲った。その津波は、原発(福島第一原子力発電所)を襲った。上記の事から、福島第一原子力発電所の事故の原因となった。しかし、すべてが、地震や津波が悪いわけではないと思います。なぜかという、その地震や津波に耐えるように作らなかった東京電力をはじめとする当時の建設にいたった人たちにも責任があると思います。今、書いた人たち以外のも国=政府も悪いと思います。原発(福島第一原子力発電所)を環境の良く、空気がきれいな福島県に作る必要があったのだろうかと思います。この責任は、東京電力や国(政府)などにあると思います。この責任をどう取るのでしょうか。謝れば良い事ではありません。また、今さら謝っても事故が起きてしまった事には、どうしようもありません。国には、福島県民全員に、放射能測定器を配るべきだと思います。皆さんは、この原発事故に対する意見(このブログに書いた僕の意見をどう思うかでも良いです。)をメッセージまたはコメントなどを下さい。よろしくお願いします。

      ~頑張ろう福島~