~Toward the dream~ -51ページ目

~Toward the dream~

福島県郡山市出身。神奈川県川崎市在住の金澤です。これからは川崎市や横浜市の情報を掲載していくのでよろしくお願いします。好きなタレントさんは水野由結さんです。よろしくお願いします!

僕は、昨日、インターネットショッピングサイトである、アマゾンでCDを買いました。何のCDを買ったかと言うと「ダイスケ/いつだって。」というCDを買いました。

いつだって。/ダイスケ

¥1,020
Amazon.co.jp
↑このCDは、日本工学院のCMにも使われています。僕は、この曲が一番気に入っています。特に、サビのところ大好きです。ところで、僕は、日本工学院の資料請求をしたのですがまだ届きません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それよりも、東京電力の対応のしかた(東京電力が賠償金を出すまでの対応)について書きたいと思います。事故が発生した2011年3月12日。この日は、何の事故が起こったかというと水素爆発です。その後、避難区域(今で言うと、警戒区域)ができました。普通ならば、水素爆発を起こしてから(または、区域ができてから)賠償金をだすべきだと思います。しかし、現実は今頃(ぼくが思うには9月頃から)から、賠償金の支払いが始まりました。なぜ今頃なんでしょうか。もっと早く対応出来なかったのだろうかと思います。この事故は、過去最大の原発事故だと思います。しかし、僕は、いつかこの原発事故が収束することを信じています。また、福島県には、原発はいらない=福島県にある原発(福島第一原子力発電所・福島第二原子力発電所)が、廃炉になることを願っています。

今日は、ブログに書く記事が無いので、僕の夢について書きたいと思います。僕は、まだ、中学二年生なのですが、将来は、日本工学院にいき、IT関係や通信関係に仕事ち就きたいと思います。そのためには、中学生だからまだ早いと思わずに、「あっという間くる。」と考えながら生活をしていきたいと思います。まずは、勉強から。勉強は、しないと忘れてしまいこともあります。そして、日本工学院に行くには、高校を卒業してから行きます。(日本工学院は、高校を卒業してから行くところ)そもそも日本工学院とは、何か?。日本工学院とは、専門学校であり、学科は、声優・俳優科や放送・映画科、情報処理科など色んな学科があります。日本工学院は、就職率が高いらしいので、僕は絶対に絶対に行きたいと思います。特に、僕が行きたい学科は、情報処理科と声優・俳優科(できれば…)に行きたい行きたいです。また、日本工学院に行くことは、小学校のころから思っていました。僕は、機械系は、得意で、レコーダとテレビをつなぐHDMIの接続や、BSアンテナの一部取り付けを説明書を見ないでやりました。また、パソコンの初期設定や、インターネット接続設定もほとんど説明書を見ないでやりました。上記に書いたように、僕は機械を使ってみたりすることが大好きです。

じゃ今日このへんで。

今日は、12月に入ってからの、はじめの更新。今日は、2010年11月3日に行った五色沼の写真をブログに乗せたいと思います。

てるくんのブログ-SH3I00030001.jpg

↑の写真は五色沼と紅葉を一緒に撮りました。僕が、この写真で気に入った所は、紅葉です。紅葉は、オレンジ、赤色に染まり、この五色沼にピッタリだったからです。また、五色沼は、沼が5色に変わることでも有名です。ところで、僕が、住んでいる福島県では、知事(佐藤 雄平知事)が、言ったことで賛成だと思ったことがありました。それは、福島県の原発(福島第一原子力発電所・福島第二原子力発電所)の廃炉にすること。僕が、なぜ、この意見に賛成したかというと、原発が事故を起こしたからです。そもそも、原発を置くことで、お金が入ってきますが、その分、不安と放射能の心配をともないます。確かに、原発があることで、入ってきたお金で、一部補った所もあります。でも、お金と安全のどちらを、選ぶかと言ったら、ほとんどに人が安全を選ぶと思います。例え、お金にしたとしても、すぐに消えてしまいます。しかし、安全を選ぶと、その安全は、一生残るものだと思います。福島の原発で例えると、お金を選ぶと、絶対安全という保障はありません。でも、安全を選ぶと、そこに原発が無い。=一生安全で暮らせる。という事になります。なので、福島県には、原発はいらないです。また、福島県にある、原発(福島第一原子力発電所・福島第二原子力発電所)の廃炉に賛成です。

 ~・~・~・~・~

Have a good weekend.

 ~・~・~~・~

byてるてるぼうず