こんばんわ | ~Toward the dream~

~Toward the dream~

福島県郡山市出身。神奈川県川崎市在住の金澤です。これからは川崎市や横浜市の情報を掲載していくのでよろしくお願いします。好きなタレントさんは水野由結さんです。よろしくお願いします!

皆さん、こんばんわ。


今日は、原発について書きたいと思います。


僕は、Twitterをやっているのですが、そこで僕がフォローしている人が書いて気になった事があり、そこに書いてあったのが僕が住んでいる福島県郡山市は、チェルノブイリ原発事故の避難基準で言うと、強制移住区域らしいと言うことです。


僕は、この事は前のブログに書きましたが、そこで書いた事に付け足したい事を書きたいと思います。


この福島県郡山市は、約30万人以上の人がいます。


そこに合わせて、富岡町や双葉町などの原発事故の避難者が住んでいます。


郡山市は、こんなにいるのに、強制移住区域と言われるとどこに避難していいかが、わかりません。


でも、この避難先を決めるは、政府の仕事だと思います。


しかし、福島県郡山市は現段階では、避難区域にはなっていません。


政府は「直ちに影響が出る値ではない。」と言いますが、こんなに毎日、放射能を浴びていれば影響が出ないわけがありません。


しかも、「直ちに」と言うことを逆から見れば「今後は影響が出る。」と言う事になります。


ところで、10月1日に仙台で福島県民の子供たちを疎開させる裁判があったみたいですが、このことは大手メディアはほとんど報じていないそうです。


そして、上に書いてある事と似ていますが、あるTwitterに書いてあったことなのですが「この福島県の子供疎開裁判を多くの人に知ってもらう必要があるのに、なぜ大手メディアはほとんど報じていないのか?国が決めた‘子殺し政策’を後押ししているのがマスコミだからだ。・・・」と書いてありました。


この文を読んで、ショックでした。


また、イラッときました。


イラッときた理由は、上に書いてる通りで、福島県の子供を疎開させる裁判をみんな(全国。いや、世界にも)に知ってほしいのに、ほとんどのメディアを報じないのかです!


こんなに、重要な裁判をなぜ報道しないのか?


子殺し政策を後押ししてると言われるも仕方がないと思います。


なぜなら、この裁判を報じなからです。


僕は、この個をある大手テレビ局に言いましたが、報道部に伝えると言っただけで、僕が見る限りでは、全く報道されていませんでいた。


これは、一体どう言うことなのでしょうか?


福島県民の事を馬鹿にしてるのでしょうか?


それとも、それほど重要ではないと言うのでしょうか?


もしも、このことが当たっていたら大問題だと思います。


まぁ今日は長く書きましたが、まとめると、政府にしてもメディアにしても福島県民の立場になって考えて欲しいです。


今日は、この辺で。


GOOD BYE.