今日は、10月9日日曜日です。僕は、しばらくの間更新していませんでした。
それは、風邪みたいでだるかったからです。でも、今日は、少しだるいですが記事を書きたいと思います。今日は、「東日本大震災とそれで起こった原発事故」について書きたいと思います。東日本大震災があってから今月で7か月が経ちます。約7か月前には大震災が起きて、翌日には原発の水素爆発が起きました。大震災があった翌日は水が断水していたため、水を買おうと思っても売っていませんでした。
あの日から約7か月。僕たち被災者はこの7か月は早かったような遅かったような感じでした。僕たちが住んでいる福島県は、災害(東日本大震災)以外にも、原発(福島第一原子力発電所)が事故を起こし、それが原因で起こった放射能が出ました。また、警戒区域(前の避難区域の事)や計画的避難区域、緊急時避難準備区域(今は、解除されている。)、飯館村などは原発事故(放射能)せいで、汚染されてしまいました。東京電力はお金(賠償金)を渡していますが、この原発(福島第一原子力発電所)の事故は、お金では解決できません。そして、風評被害もお金では解決できません。一度、人の耳に伝わったものは、あっという間に広がってしまいます。このようなことから、お金では解決できないと思います。本当に風評被害は恐ろしいものだと思います。
~福島県民のみなさん、福島県はいいところです。なので、福島県民のみなさん放射能や風評被害に負けずに一生懸命に頑張りましょう!~