OB総会 | ~心と心の絆~大阪市北区の工務店 二代目ブログ!!

OB総会

先日、大学 時代の部活動のOB総会があり、出席しました。


実は私は大学時代、摂南大学アメリカンフットボール部BLUECRUSHに所属しておりました。


5歳から小学校6年生と高校時代は剣道、中学校時代はバレーボールをしました。

なぜ、いままでしてきたスポーツと全然違うジャンルのスポーツをしたかというと、体も首も大きかったので勧誘が物凄かったのとチアガールとコンパができるという甘い誘惑(4年間在籍したが、そういうことはなかったしょぼん)等さまざまな理由がありますが、一番は大学入学前にテレビで東京大学アメリカンフットボール部の密着番組があり、名前は知っていましたが、どういったスポーツか詳しいことまでわかりませんでした。

それを見て、興味が沸き入部を決めました。


私の話でちょっと脱線しましたが、本題に入りたいと思います。


京橋の某ホテルでOB懇親会兼4年生の送る会がありました。

現在、摂南大学アメリカンフットボール部は関西学生リーグ3部に所属しており、昨年は2部との入れ替え戦に出場にし、惜しくも敗退しましたが大健闘しました。今年は2部に再昇格してくれると思います。


ちょっと遅れて行きましたが、OB・現役生・保護者の方を中心に100人を超える盛大な会になりました。


~心と心の絆~大阪市北区の工務店 二代目ブログ!!


~心と心の絆~大阪市北区の工務店 二代目ブログ!!

私の現役当時の先輩や後輩の出席者は少なかったのですが、いろいろな昔話をして楽しかったです。



~心と心の絆~大阪市北区の工務店 二代目ブログ!!
同期の酒井

彼との付き合いは今年で15年目になります。

大学卒業後社会人1年目は毎週土曜日、一緒に飲んでいた彼も一児のパパです。すごく幸せそうでうらやましいですしょぼん



~心と心の絆~大阪市北区の工務店 二代目ブログ!!
左:かなり後輩で現役時代は一緒にPLAYはしてませんが、私も付けていた伝説の背番号76番を引き継いだ田辺くん。今はコーチとして後進の指導をしています。


右:和久

  私が4回生のときの1回生

  彼を最初に見たときはかなりのでかさにビックリしました。

  現在はアメフト社会人リーグ(Xリーグ)で活躍中。最初にあったときより

  も一回り大きくなっています。190cm、130kg

  最近、結婚式の2次会でいろいろな芸をやっていますが、あまりうけが

  よくないので、昔の私を見ているみたいでいやです。



~心と心の絆~大阪市北区の工務店 二代目ブログ!!

  

左:ゆりりん

   摂南大学が誇る元美人マネジャー

   残念ながら、今年の1月に先輩のことを先輩と思っていない元選手と

   結婚

   本当に残念しょぼん


右:こ→し

   美人と写ってスケベそうな顔している彼も元美人トレーナーと部内恋 

  愛のすえ結婚


私が一番驚いたのは、大阪ほんわかテレビなどで活躍されている読売テレビの林マオアナウンサーが来ていました。めっちゃめっちゃきれいでした。写真も撮ったのですが、本人に許可を得るのをわすれていましたので、アップは自粛します。その代わり、林さんのお父様との写真を一枚。


~心と心の絆~大阪市北区の工務店 二代目ブログ!!

私が現役時代、OBとして選手のサポートをしていただいてました。

今ではこのように写真も撮らせていただいていますが、昔は威圧感もあり、近寄りづらかったです。


まぁこのように色々な人に出会い、楽しい会になりました。


次回は、私の現役時代の写真もアップしようと思います。