6/24の撮影記録です。

 

 

5681 EH200-8+DD60-2

今日は振休を頂き、DD60形の甲種を撮ってきました。

晴れ予報でこの地を訪れるのは初めて、やっぱり曇った方が撮り易いですね。

 

EH200に牽引されるDD60-2を、サイドから。

だいぶ疲弊しているように見えますが、まだ活躍してくれるのでしょうか。

 

後追いも記録、木の成長が凄いです。。

 

今回のアングルです。

一時期は下の木が剪定されましたが、また成長したのでいたちごっこです。

 

逆サイドの曇りアングルです。

甲種で数回お世話になったこのアングルも、2スパン目の草で潰れかけており…w

過去の写真を見ると、秋頃に草刈りが入っているので、今年もぜひお願いします。。

 

5582の編成記録ついでに、8765の組成チェック。

OT借受(第三者使用)のJOTタキが付いていたので、編成撮りをする事にしました。

 

8765 EF210-159+タキ5+コキ5

新鶴見で釜が差替えになり、後ろの編成はそのままでした。

当初はメタノールだけの組成だったら出向くイメージでしたが、当列車でJOTタキの組成は珍しく、これはこれで出向いた甲斐が有りました。

 

2023/08/14 8765 EF65-2127+タキ8+コキ1

借受されていないJOTタキが連結されたパターンも有りました。

この時は、全検期限間近の個体をいつでも検査に入れられる措置だったのではないかという推測です。

 

 

今回は以上です。