6/9の撮影記録です。
8863 EF65-2090+タキ7+コキ1
この日は8863~9863列車を追いかけまわしました。
まず一回目の撮影では上りのE259が直前で通過、スピードが出ていたのでセーフ。。
ここでは車票撮りも兼ねての撮影、以降は編成+貨車撮りを。
9863(一回目) EF65-2090+タキ7+コキ1
列番変わって9863区間での撮影、撮影者は20名超えと盛況でした。
フォロワーさんにもお会いしたので、談笑しつつ撮影。
9863(二回目) EF65-2090+タキ7+コキ1
次は静岡貨物の発車を記録、撮影者は5~6名でした。
3075(+1時間) EF210-360+コキ19
遅れの3075が続行で発車してくれたので、ついでに記録。
KE65-5+ホキ4
道中でついでに記録。
恐らく5571列車が到着して、そのまま留置されているのでしょうか。
組成順は機関車から見て、1100-2・1100-1・1100-26・1100-25でした。
全検を受けた物とこれから受けるであろう物、ちょうど2基ずつの組成でした。
ホキ1100-2
全検
2023/12/27・川崎車出場~2028/12/27・検査期限
指定取替
2023/12/27・川崎車出場~2026/06/27・検査期限
交検
2024/06/07・四日市派出場~2024/08/31・検査期限
※ 検査票差しに、「第1位BC行程指示板対策品取付車両」のシール有り
ホキ1100-1
全検
2023/12/27・川崎車出場~2028/12/27・検査期限
指定取替
2023/12/27・川崎車出場~2026/06/27・検査期限
交検
2024/06/07・四日市派出場~2024/08/31・検査期限
ホキ1100-26
全検
2021/02/24・日本車両落成~2026/02/24・検査期限
指定取替
2023/07/28・四日市派出場~2026/01/28・検査期限
交検
2024/03/29・四日市派出場~2024/06/22・検査期限
ホキ1100-25
全検
2021/02/24・日本車両落成~2026/02/24・検査期限
指定取替
2023/07/28・四日市派出場~2026/01/28・検査期限
交検
2024/03/29・四日市派出場~2024/06/22・検査期限
9863(三回目) EF65-2090+タキ7+コキ1
最後は以前から気になっていた、右頭の陸橋構図で。
到着時で既に撮影者が15名前後居ましたが、自分がイメージしていたアングルはガラ空きだったのでラッキーでした。
線路寄りが人気でしたが、恐らく西浜松で増結が有った時に備えて、草が掛からないよう保険を掛けていたように見えますが、写真が上がらないので作例が見れず残念。いずれにしても、運良く増結が無かっただけで、自分の立ち位置は危険な賭けでした…(汗)
列番は変われど、同じ列車を四回記録したのは初めてでした。
編成の詳細は別記事にて。
今回は以上です。