6/9の撮影記録です。

 

 

8863 EF65-2090+タキ7+コキ1

この日は8863~9863列車を追いかけまわしました。

まず一回目の撮影では上りのE259が直前で通過、スピードが出ていたのでセーフ。。

ここでは車票撮りも兼ねての撮影、以降は編成+貨車撮りを。

 

9863(一回目) EF65-2090+タキ7+コキ1

列番変わって9863区間での撮影、撮影者は20名超えと盛況でした。

フォロワーさんにもお会いしたので、談笑しつつ撮影。

 

9863(二回目) EF65-2090+タキ7+コキ1

次は静岡貨物の発車を記録、撮影者は5~6名でした。

 

3075(+1時間) EF210-360+コキ19

遅れの3075が続行で発車してくれたので、ついでに記録。

 

KE65-5+ホキ4

道中でついでに記録。

恐らく5571列車が到着して、そのまま留置されているのでしょうか。

 

組成順は機関車から見て、1100-2・1100-1・1100-26・1100-25でした。

全検を受けた物とこれから受けるであろう物、ちょうど2基ずつの組成でした。

 

ホキ1100-2

 

全検

2023/12/27・川崎車出場~2028/12/27・検査期限

指定取替

2023/12/27・川崎車出場~2026/06/27・検査期限

交検

2024/06/07・四日市派出場~2024/08/31・検査期限

 

※ 検査票差しに、「第1位BC行程指示板対策品取付車両」のシール有り

 

ホキ1100-1

 

全検

2023/12/27・川崎車出場~2028/12/27・検査期限

指定取替

2023/12/27・川崎車出場~2026/06/27・検査期限

交検

2024/06/07・四日市派出場~2024/08/31・検査期限

 

ホキ1100-26

 

全検

2021/02/24・日本車両落成~2026/02/24・検査期限

指定取替

2023/07/28・四日市派出場~2026/01/28・検査期限

交検

2024/03/29・四日市派出場~2024/06/22・検査期限

 

ホキ1100-25

 

全検

2021/02/24・日本車両落成~2026/02/24・検査期限

指定取替

2023/07/28・四日市派出場~2026/01/28・検査期限

交検

2024/03/29・四日市派出場~2024/06/22・検査期限

 

9863(三回目) EF65-2090+タキ7+コキ1

最後は以前から気になっていた、右頭の陸橋構図で。

到着時で既に撮影者が15名前後居ましたが、自分がイメージしていたアングルはガラ空きだったのでラッキーでした。

 

線路寄りが人気でしたが、恐らく西浜松で増結が有った時に備えて、草が掛からないよう保険を掛けていたように見えますが、写真が上がらないので作例が見れず残念。いずれにしても、運良く増結が無かっただけで、自分の立ち位置は危険な賭けでした…(汗)

 

列番は変われど、同じ列車を四回記録したのは初めてでした。

 

編成の詳細は別記事にて。

 

 

今回は以上です。