5/29の撮影記録です。
9465 EF210-111+E233系サロ
前回晴れてしまったので、やり直しも兼ねて記録。
車体上部の丸いフォルムが、サロ車とEF210で見事に調和しており、超望遠で撮るとそれが強調されてお気に入りです。(560mm+トリミング)
62(+16時間5分) EF210-18+コキ24
撮れる対象の遅れ貨物は、前日夜の時点でだいぶ西寄りで動かずに計8本。
あまり期待せず、通過時間が近い3本(62・1070・1050)が撮れたらラッキー位に思っていましたが、7時の更新でも大して変わらず、ロケハンしてこの一本だけ…w
試9501D GV-E197系TS07編成
移動が億劫になったので、手軽に駅近で。
配9441 EF64-1031+E217系Y-26編成
先客に知り合いの方数名、和やかに撮影。
面に陽が当たるカットは今更ながら初めて…w
試9503D GV-E197系TS07編成
光線が良い時間の分は晴れたので、良かったという事で。。
ついでに編成内容も記録、内訳は下記の通りです。
いずれも2024年4月新潟トランシス製の表記を確認、まだ新しいんですね。
↑ 高尾方
1 GV-E197-110(牽引機)
2 GV-E196-28(ホッパ車)
3 GV-E196-27(ホッパ車)
4 GV-E196-26(ホッパ車)
5 GV-E196-25(ホッパ車)
6 GV-E197-109(牽引機)
↓ 東京方
道中でついでに撮影、109号機という事なんですね。
せっかくなので米タンを。
8763 EH200-17(単機)
こちらは残念ながら単機。
77 EF210-163+コキ20
東海道が乱れていたので、釜の差し替えがどうなるか確認も兼ねて。
結果は4072の釜が充当される変則運用、4073は別の100番台新塗装が充当されたようです。
積載率は悲惨でしたが、W19D・中部鋼鈑UM16A・JOT20ftバルクなど、この列車には珍しい積荷が有りました。継走の列車が遅れていて、取り敢えず送れる物を積んだのでしょうか?いつもと違う印象を受けました。(以下抜粋)
2両目 107-1895
JR貨物 19D-41635(いた)
JR貨物 20D-12778
JR貨物 W19D-30714(いた)
JR貨物 W19D-21794(いた)
JR貨物 19D-39225(いた)
5両目 107-335
中部鋼鈑 UM16A-25042(実入り)
JR貨物 20D-6422
JR貨物 19D-37979(いた)
19両目 104-2628
JOTU100953-3 22GY
20両目 104-226
JOTU099500-9 22G9
JOTU099731-5 22G9
JOTU100723-2 22G9
2023/06/17 77列車 23両目/24両編成
バルクの積載は過去にも記録していましたが、3基積みは初めてかも?
そういえば、去年の今頃は一時期24車で走っていました。
EF210に変わった事だし、荷物が有ればいっそのこと24車に増やしてくれないかなぁ、と勝手に願っています。
今回は以上です。