5/19の撮影記録です。

 

 

9685 EF65-2074+小田急8000形8261編成

今日は、西武鉄道に譲渡される小田急8000形の甲種を撮ってきました。

東海道線内だけ撮影するイメージでしたが、せっかくなので御殿場線内も記録。

初の現マルでしたが、撮影者は自分だけでのんびり撮れました。

 

(参考)2024/05/12 8090 EF210-323+チキ9

先週ロケハンした時は富士山が雲隠れしていましたが…

 

9860(一回目) EF65-2074+小田急8000形8261編成

今回は多少見えました…(汗)

 

9860(二回目) EF65-2074+小田急8000形8261編成

追っかけは結構タイトで、通過5分前の現着で辛うじて…といった感じです。

この駅間は多くの撮影者が点在していましたが、一番撮りたかったポイントは撮影者が少なく、交渉もスムーズでラッキーでした。

 

どこも多くの撮影者で賑わっていました、お疲れ様でした。

今日のプランは詳細が判らないとこなせなかったので、有難い限りです。

 

多摩川線甲種が待ち遠しい…どんなカラーリングになるんだろう?

車両自体への興味よりも、甲種時の見栄え云々が気になってしまう…(小声)

ひとまず、新天地での活躍に期待したいところですね。

 

 

今回は以上です。