5/14の撮影記録です。

 

 

8571 EF210-344+タキ14

転職して昼のチョイ抜けは出来なくなりましたが、代わりに平日休みが取れるようになったので、早速平日休みを頂き、サロ甲種を撮ってきました。

 

まずは手前の練習電、雲は多くも晴れ間が優勢、順光で撮れる所はここ位しか思い付かず。先日のグリーンライン甲種に引き続き、またしても保線車両とのツーショットとなりました。

 

9596 DD200-22+E235系サロ(F-39・F-40編成分)

以前より撮りたかった新鶴見以南の区間、順光狙いで晴れてくれたのは有難かったのですが、前の保線車両に加えて、後ろにE231系…と完全に"詰め"られましたw

この列車は曇りで別の場所で撮ってみたいですね。

 

ご一緒させて頂いた方が、偶然にも入換の業務をされていたという事で、民営化前後の古き良き時代の興味深いお話をお伺い出来て、有意義な時間を過ごせました、ありがとうございました。

 

この後は米タンを一応狙いましたが、編成撮りは影落ちで撃沈したので、貨車撮りのみとなりました。(別記事にて)

 

9771 EF210-163+E235系サロ(F-39・F-40編成分)

移動して新鶴見以北の区間も記録。

EF65牽引の想定でしたが、この組み合わせは初だったので、これはこれで良かったかな?という事で。

 

(参考)2024/02/29 9771 EF65-2080+E235系サロ(F-35・F-36編成分)

E65牽引は前回で記録済ですが、順光でも記録したかった…というのが正直なところです。

 

その後は知り合いの方と談笑して、まったりと海コンの編成を記録。

毎度ながら待ち時間があっという間ですね、ありがとうございました。

 

ついでに2087も記録すれば良かったなぁ…すっかり抜けていた。。

 

 

今回は以上です。