3/9~10の撮影記録です。
3085 EH500-22+コキ20(内訳は割愛)
二日分まとめての記録で、まずは3/9分を。
朝方は濃霧で出掛けようか迷いましたが、今期ラストの定点記録をしてきました。
記録を後回しにしていた3085、ようやく今期初の回収。。
定位置の前が埋まっていたので、いつもより一段ハイアンで撮影。
4072 EF65-2085+コキ16
その後は知り合いの方とお会いして、尻手まで追っかけする事に。
上り電に被られたので、想定より前で撮る羽目に。
UR17A-70071
① 4072列車 9両目/16両編成
② 77列車 14両目/20両編成
朝の海コン列車で記録したコンテナが、夕方のシャトルにも載っていました。
盛岡タ発
3056列車 18:24出線~23:05発 隅田川着
3070列車 19:00出線~22:30発 隅田川着
3070列車 19:00出線~22:30発 東京タ着
盛岡タ~隅田川の設定は二本有りました。
大宮操のライブカメラで積載を見る限り、二本とも隅田川行の枠は満載でした。
東京タ着~発
4072列車 10:02着~10:21引渡
77列車 12:44出線~15:14発
間合いは2時間半、コンテナを載せ替えするだけなら十分過ぎる時間です。
隅田川行の枠が埋まっていたので、東タを経由して隅田川に送った、と考えるのが妥当でしょうか?
ついでに他もチェックしたところ、盛岡からの継走はこの一基のみでした。
4073 EF65-2085+コキ16(内訳無し)
日の入り直前で光線が届かないので安心…な代わりに露出が厳しく。
露出が厳しい為か、知り合いの方と二人でまったり撮影。
おまけに下り電に危うく被られそうになって間一髪w
4072 EF65-2085+コキ16(内訳無し)
日付変わって、3/10です。
一回位は富士山バックをやっておきたい…という事で、望遠と中望遠の二丁切り。
2022/12/18 単9277 EF65-2068
この時は雲が掛かってしまったので、今回は無事撮れて良かった。。
一旦、帰宅してから出直し。
票類は手軽に逆光サイドで回収(試運転分の2車のみ抜粋)
8764 EH500-19+DD200-18
金太のダブルを期待しましたが、空振りw
ここで金太を撮るのはなかなか厳しい…金太の圧倒的存在感w
配8592 EF210-118+コキ8+ヨ8925+ヨ8642+コキ2
1070をやり直すつもりが、越谷で車掌車がスタンバイされていたので、予定変更。
(参考)2022/11/19 配8592 EF65-2127+コキ13
影グサグサですが、前回は1スパン奥でやっていました。
三脚を使った方が左の処理はマシかも?
(参考)2024/03/03 9867 EF65-2097+ヨ8925+新京成80000形+ヨ8642
先日の新京成甲種で活躍した、ヨ8925・ヨ8642です。
これから稲沢にお帰りのようです。
前回(2/3)の内訳です。
今回の内訳です。
前回は越谷で連結する物は機次に連結されました。(8790~8592ですが)
越谷で見かけた時は、コキ2車・ヨ2車の順だったので、機次に連結されれば、ヨもそれなりに写るだろう…と期待したのですが、越谷解放の物と差し替えで連結されて、想定よりかなり後ろと残念な結果に。
配8592 EF210-118+コキ8+ヨ8925+ヨ8642+コキ2
間に合いそうな所でもう一発やりましたが、ご覧の有り様w