ここしばらく、日曜の2079列車は3両編成で走りました。

 

H級機関車が牽くミニ列車の無駄なところ(失礼)に魅力を感じ、個人的に短編成が好きな事も相まって何度か記録しましたが、その結果を纏める事にしました。

 

 

2023/11/26 2079 EH500-76+コキ3

 

2023/12/10 2079 EH500-35+コキ3

 

2023/12/17 2079 EH500-20+コキ3

他の撮影の都合上、側面撮りのみ。

 

2023/12/24 2079 EH500-23+コキ3

 

2024/01/21 2079 EH500-30+コキ3

 

2024/02/04 2079 EH500-57+コキ3

 

2024/02/11 2079 EH500-33+コキ3

 

2024/02/18 2079 EH500-22+コキ3

 

2024/02/25 2079 EH500-13+コキ3

 

以上が今回の記録の全てです。

通常の組成では積載が悪いこの列車も、3車なら満載が期待出来るだろう…と興味本位で臨みましたが、結果はご覧の通りw


積載率も出してみました、12ftの個数で算出しています。

 

なかなか上手くいきませんね。

皮肉にも、編成撮り出来なかった時の積載率が一番良いというオチw

 

これに懲りず、今後もミニ列車が発生したら、積極的に狙っていきたいですね。

 

 

今回は以上です。