2/3の撮影記録です。
8681 EF210-142+タキ20
今日は遅れの5087を撮る予定でしたが、時間が微妙だったので取り止め。
昼から千葉運用のタキをメインに記録してきました。
8685 EF65-2085+タキ18
当初は2本とも、定番より奥でのんびり貨車撮りだけする予定でしたが、定番の立ち位置が空いていたので、結局2本とも編成撮り。
浜五井発と甲子発の確認が取れたので、そこは収穫でした。
ネタ釜が本線離脱した今も8685は人気ですね。
線路寄りが圧倒的人気で、サイド寄りとの比率は7:3ぐらい、計30名前後と賑わっていました。
① 8681列車 8両目/20両編成 タキ43455(JOT・根岸常備、浮島町臨時常備)
② 8685列車 3両目/18両編成 タキ43430(JOT・塩浜常備、浮島町臨時常備)
浮島町臨時常備を2車確認しました。
何で川崎貨物じゃなくて浮島町で設定するんだろう?
① 2024/01/06 8685 8両目/10両編成 タキ243846
② 2024/02/03 8685 11両目/18両編成 タキ243846
ちょうど同じ個体を記録していたので、比較してみました。
拘るなら、架線の影が掛からない1月は条件が良いようですが、毎回ベストの状態で記録するのは難しいですね。。
配8592 EF210-103+コキ9
2本だけ撮って撤収予定でしたが、転属した103号機だったので寄り道。
配8790~配8592 内訳
組成方風に、あとは自分が判り易いように纏めました。
配8790(熊谷タ~越谷タ) 詳細
配8592(越谷タ~隅田川) 詳細
車票を省略しないで欲しい…詳細が判らないです…と戯言を。
2080 EH200-10+タキ14
ついでに2080まで。
僅か20分で影がここまで伸びるとは…お顔も真っ黒w
前面が丸みを帯びている210の恩恵を感じます。
ここはのんびり撮れて良いのですが、電柱が無ければなぁ…といった感じです。
この後は、ヨドバシへ行ってボロボロになっていた三脚ケースを買い替え。
ベルボンの830DXにしましたが、ハス4がぴったり収まってなかなか良さそうです。
今回は以上です。